2011年5月29日日曜日

Depression one day

休みの今日は、やっぱり雨です。

出掛け始めたら、雨足は強くなりはじめてカッパさんを着てても足元はびしょびしょです。





しかし、この雨はいつまで降り続けるのであろうか・・・

2011年5月27日金曜日

2011年5月24日火曜日

Today Photo (window shopping)


明日は休みと言うことなので、ちと夜の街を徘徊です。

見てるだけ~の、ウインドウショッピングです。

こんなに電気使わなくてもといいくらいに、ネオンでピカピカです。

疲れたので、今、のんびりBD(BーTのライブ映像)見ながらblogをアップしてます。

昔、好きだったBーT。

再び、盛り上がっております。

2011年5月23日月曜日

Rain (Today photo)


2日間続けての雨は、とっても憂鬱です。

明日は、晴れてくれるかな?

舞妓に変身(geisha metamorphosis )

去年、京都にて

舞妓に変身しちゃいました。

(補正済み、ラミネートバージョン)



プロに撮影してもらいました。

一枚目は、補正してラミネートカードにしてくれ定期入れに入れてます。

舞妓体験、中々面白かったです。

女性の方、一度体験してみては?

2011年5月21日土曜日

Today Photo

Japanese marriage ceremony


去年、友人2人と舞妓になりに京都に行った際に撮影した日本式の結婚式、とてもお嫁さんが綺麗で撮影しまくりました。
沢山撮影したなかで、何故かこの写真がお気に入りなんです。

2011年5月20日金曜日

2011年5月17日火曜日

my favorite books(part 1)

My favorite book,Alexis Smith.





Today Photo

街中探検中に見つけた、シャッターアート。



モナリザならぬ、モニャリザです。

日曜日に撮影した為、何屋さんか解らずしまいです。

2011年5月15日日曜日

薔薇園(Rore Garden)

お天気日和の今日、自転車や歩いてでも行ける距離にある薔薇園に行って参りました。
沢山の薔薇に圧倒され、スマートフォンのカメラで撮影に夢中になっちゃいました。





しかし、沢山の薔薇の種類あるものです。
是非今度は、一眼レフデジカメを買った際にもう一度ゆっくり写真撮影しに来たいと思います。

Today Photo


脅かすつもで草むらに隠れてたチーズ、不意をつかれた姫ちゃんの行動は?

写真の格好になっちゃいました。
2分間この状態だったので写真撮り放題でした。

2011年5月14日土曜日

神戸祭り(Kobe Festival )

出勤前にまだ時間に余裕があったので、天気も良いし
スマートフォン片手に街を散策です。
散策し始めようとした矢先、よく仕事場に来る人に出会い
話していたら、今日は神戸祭りだよと教えてもらったので
祭りに関する所を散策です。




歩いていると、元気な声が神社から聞こえたので入ってみたら、
小さな子供達が神輿を担いで出てくるではありませんか、シャ
ッターチャンスをと思いカメラアプリで撮影しようとしたら、
手ぶれ機能が邪魔して、良い所を沢山逃した撮影になってしま
いました。

2011年5月12日木曜日

Today Photo


明日は、早番5時50分起きなので簡単に写真アップのみです。

2011年5月11日水曜日

Today Photo


散歩中に出会った酔いどれタヌキ、何故か愛嬌があったのでパチリと撮影です。

今まで、出会った酔いどれタヌキで君が一番可愛いよ!

2011年5月10日火曜日

The Stamp Collector 's



お気に入り切手コレクション、色合いデザインが好きなのをピックアップしてみました。
まだまだコレクション一部なので、少しずつではありますがアップしていきたいと思います。

Today Photo


             (from electric train windw photo)

出勤途中の車窓からの眺め、ぼーっと外を眺めての出勤です。

2011年5月9日月曜日

Today Photo


散歩や出勤途中お出かけなど外にでかけたとき、綺麗な花可愛い花を写真に納めてます。

2011年5月8日日曜日

Mother,s Day

今日は、母の日です。


日頃の感謝をこめて、ケーキを買って来ました。

今度の休みには、これとは別にランチをプレゼ
ントする予定です。